こじらせメンヘラみさきさんのブログ

永遠に恋焦がれるであろう好きな人と自分という存在についてのおはなし。

脱毛について

女性誰しも一度は悩んだことがあると思う、脱毛について。

サクラでもステマでもアフィリでもないのでぼかしつ書きますが、もし考えてる人がいたら見て欲しいです。


ちなみに受けたプラン最初に書きます

医療脱毛で機会は所謂痛くない脱毛(メディアスターネクストプロ?)

回数は4回〜の設定で5回

部位は全身顔VIO

うなじは別途5000円で整えられます。割と効果が実感できたので残り四回受けようかと思います。

多分「銀座 医療脱毛 安い」とかで検索するとピンクっぽいサイトの○○○クリニックが出てくるかと思います。そこです。


1.エステ脱毛と医療脱毛の違い

まあ検索したら出てきますが、医療脱毛≒永久脱毛です。

ここのサイトにあるかと思いますが5回40万前後のものは大抵医療脱毛だと思ってください。

なんかまあこの辺りの違いはどこかで説明あると思うので飛ばします。

で、選ぶなら、ですが、断然「医療脱毛」

エステは回数にもよりますが10年くらいでまた生えるケースが多いようです。私が聞いた人はなので、出力や体毛の濃さやった時期施術してくれた人によりきりなのかもしれません。

医療脱毛は2年間で毛周期にあわせ5.6回高い出力の光を当て毛を生やす細胞やらなんやらを死滅させてきます。(ニュアンス)

妊娠したら生えるけど産んだらまた戻るみたいなことが書いてあったりわかんない事沢山あるかと思いますが、気になる人は無料カウンセリングにでも行きましょう。強制勧誘とか私が受けたところたちはありませんでした。


2.医療脱毛の種類

一応メジャーなのと最近流行り始めてきた?痛くない脱毛の二種類あります。

私は痛くないものを受けました。

が、陰毛や脇毛など濃い部分はめっちゃ痛いです。肌荒れしてる部分も痛いです。

痛くないと謳われてるのでこんなのなのにメジャーなのは想像しただけでつらい。。

脇は範囲が狭いので我慢できるかもしれませんが、ハイジニーナ検討されてる人はそこだけでも痛くない方にしましょう。メジャーなのを受けた友人はガス麻酔しても叫ぶほど痛かったと言ってたので、麻酔にも期待しないほうがいいかと。


3.効果について

脱毛してから2週間ほどたちました。

メジャーなのは1〜2週間で抜け始める、痛くないほうは2〜3週間と言われました。

まず生えるのが格段に遅くなります。

腕や脚はまだ抜けてない部分が多いですが、陰毛はかなり抜けてきました。

一斉に抜けるというより、弱ってきた毛から抜けてきます。

下着に20本くらい短めの毛がついてたり。

普通に指でつまんで抜こうとしたらするっと抜けますが、まだ抜けない毛もあるので全部抜けきるのはひと月くらいですかね。


毛周期の都合で大体一回の照射で20%くらいに当たり抜けるそうです。

受けたところは4回からのプラン設定。

四回だと自己処理が楽、あまり気にならない

5回だと理論上はあたりきるがそうでない部分もある。

全部つるすべ無毛にしたければ8回くらいは必要かも、、とのことでした。


4.部位について

私の受けたところは、うなじは別途

首から下とフェイスライン含め顔

ちなみに生え際は少し開けて施術されました。抜けちゃうそうです。

眉間もみあげフェイスライン鼻は希望制なので気にならない人はしないそうですが、私は全部しました。

VIOは向こうも看護師さんなわけだし、安いプランで受けてるし、あまり羞恥心がないのでがっつり股開きましたが、一応見えないよう配慮はしつつ施術してくれます。

背中は当日看護師さんが剃ってくれるけど、他は自分で当日の朝や前日の夜に、剃りきれてないとこは施術しないと言われましたが、後述のとおりめっちゃ早いスピードを落とさないために何箇所か剃りきれてないとこ甘いとこありましたが剃ってくれました。

なので頑張れる範囲ですかね。

あとは足手の指甲も生えますか?と伺いながらの施術でした。


5.流れについて

まず到着したらお手洗いへ。

番号呼ばれたらお部屋に案内され全裸になりうつ伏せに。

看護師さんが二人掛かりでやってくれます。

身体に水性マーカーで照射のラインを大まかに書かれます。後々メイク落としシートで拭かれますが割と残りました。

1人がジェルを塗る落とす担当1人が照射担当でめっっっちゃ効率よく進みます。

ジェルは冷却のためもあるのでそのまま冷たいですがのせられます。そのほうが照射後少しマシな気がします。

その後仰向けになりまたマーカーで書かれ施術。

VIOと顔は照射範囲の小さい機械でやるため別部屋に移動し、そこでは看護師さんが1人になり施術してくれます。

全部終わったらウエットティッシュでジェル気になるところは拭いて、終わりです。


そんなこんなですかね。

私のところは1時間半程で終わりました。

雑と言われたらそうなんですが、安いプランなので、まあそんなもんかなあって。


他質問あれば受け付けます。

どなたかの参考になれば幸いです。