こじらせメンヘラみさきさんのブログ

永遠に恋焦がれるであろう好きな人と自分という存在についてのおはなし。

AV女優という職業

おひさしぶりでーす。

いつぞかの記事を放棄し、今日はAV女優という職業について語りたいと思います。


先日AV出演を恐喝され強要されていた、というニュースがありました。それは事実とは異なり彼氏に無理矢理出させられてたと嘘をつき警察まで騒動が発展してしまったそうです。

 

わたしは女性ですがAV女優さんが好きです。もちろん男優さんも好きです。


が、世間一般的には893がバックにいるとか借金抱えた子が出るとかブスか整形しかいないなんて後ろ暗いイメージが主かと思います。

でもいまや(少なくとも大手メーカーは)超クリーンで超優良職になりつつあります。

ほんと並みの可愛い子じゃなかなかなれない人気職なんです。

勿論あ、この子ブスやわって思う子もいますが最近はなかなかレベルが高いしかも個々のアピールポイントが違う子がたくさん出てます。


AV女優さんのTwitterとかを見ていると、みなさん楽しそうですしSEXなどあまり恥ずかしくて口にできないことも全然発言しています。まあファミレス店員だったら今日も仕事〜給仕皿重いたるい〜みたいなあれなんでしょうね。

まあそれは何を基準とするかが違うっていうだけなので別にいいと思います。


で、驚いたのはファンの方々の優しさ。

一部の心の狭い汚い方はまあいらっしゃいますが、全然みなさん優しい!本当に!

AVという職業柄リプライは犯したいとか下劣な言葉が溢れてるとか想像してたんですが、全然!

風邪気味〜とか呟けば早く寝てね!と。

新作発売しました〜と呟けば即買いしました全作コンプリート!と。

まあ、○○ちゃんのあのDVDで何回抜いたよ〜とかもありますが、抜く為に観賞用に彼女達はエッチいことをやっているわけですよ。だから抜けるというのは褒め言葉なわけです。


サポート体制も厚く、休みはしっかり取れるし定期的に病院で検査もできる。

給与も昔みたいに1本200万とかはないですが人気女優さんなら100万+売上によりαて感じじゃないでしょうか?あくまで想像ですけど。

で、あとは握手会とかイベントの出演料。

身体を綺麗に維持する能力とどんな男優さんでもある程度の特殊でないシチュエーションでも受け入れられる人であればすごくいい職業だと私は思います。

やる相手も素人さん企画とかでもしっかり検査は受けさせてますし、みなさんお仕事なのと女優さんは商品なので撮影後カメラマンと、、とかも無いですし。


ただ女優さんにはランクのようなものが存在します。

専属女優さん>企画単体女優さん>素人無名さん

専属女優さんは有名どころですとSODとかですね。メーカーに所属し月2本とかの契約を結び出演する方々です。あまり数はいません。

企画単体女優さんは1番よく目にする方がそんな感じかと思います。ビデオに名前は乗るけどメーカーに所属していない方々です。前述で給与100万とかありましたが企単さんは30〜50万くらいじゃないですかね?

無名素人さんはマジックミラーとかに出てくる人です。基本的にDMMとかで名前の記載が無い女優さんはこちらです。 給与的には大体5〜15万くらいですかね?


かるーく説明するとこんな感じです。

いまは可愛いだけじゃなくて、痴女性があったりロリ系だったり巨乳はもちろん貧乳も。

ほんといろんなタイプの方がいらして飽和状態です。


で、まとめといたしますと、AV女優さんはすごくいい職業いい職環境だと思います。周囲の偏見さえなければ。