こじらせメンヘラみさきさんのブログ

永遠に恋焦がれるであろう好きな人と自分という存在についてのおはなし。

女子校の闇があるとか

お久しぶりです。


今回は私が不登校してた女子校について語ろうかと。ちなみにいまでも何名かとは交流あるんですが小学校の仲良しグループみんな女子校に進んだんですよね〜わーお

ちなみに私が通ってたのは都内の中高一貫で偏差値は中の下か下の上くらい。御三家の滑り止めの滑り止め程度かな?


さて女子校。

みなさんどんなイメージがありますか?

イジメがあるとかみんなおっさん化してるとかそんな感じですかね?

それはともかくもし娘さんを女子校に進学させたいという方がいるなら私は進めます。女子校は中高一貫が多いですが高校は共学に進むことをオススメします。


さて、イジメについて

ぶっちゃけいうとあります。多分どこでも。

でもこれみんなイジメてる実感なくやってるんですよ。弄る延長戦にあるのもあればただ嫌いでやってるだけとか。日々ニュースになってるイジメって加害者側は本当自覚ないんですよ。

で、内容。なんかよくあるトイレ入ってたら水ぶっかけられるとかはないですよ!落ちてた教科書捨てるとか無視陰口まぁそんな感じです。

でもこれが共学に進んだからない、ってわけでもないんですよねー。。

通ってたところは中高合わせて4桁いかないくらいなのでそれがちょっとずつ入れ替わってくだけで惰性のほかないですよ。換気扇が無い部屋みたいな。

だから最初は凄く居心地いいし新鮮だけど段々イラつくし嫌いになる。

中学はクラスある程度変わるんですけど高校なると文理選択あるのでほぼ3年間同じメンツ…仲良いメンバーいたとしても少しキツイですよねー。

私はターゲットになったこと無いのですが部活内とかで嫌われると無視したり日常茶飯事でそれがコロコロ入れ替わってるんですよ…お陰で人間不信です😐割とガチ

だって昨日まで睨み合ってた人同士が翌日仲良く話してるんですよ?で、他の人無視してるんですよ?ハァ?


ちなみに私の同期は高校外部進学組が1/14くらいの割合で、更に高校で2人辞めました♪

なのでかなり少なめ〜

私も外部進学組の1人です。

残った側と遊ぶと必ずみんな外部進学組が楽しそうすぎてやばいなることを聞きました。

私はたいして楽しくはないですよ。メンタル面は楽ですけど。


ちなみに女子校で百合なんか99%ないしスカートめくりとかはありますけどJKなるとそこまでの余裕はないですよ〜勉強がっつりしてますってわけでもないけど。

ただ女子校は部活の先輩誰か好きな人作ってみんなでワキャワキャしますね〜私もやってましたよ〜超美人さんです。

あと女子校出たら男に免疫のない箱娘になってるとか聞きますがんなことないですよ〜まぁそういう人もいますが大抵親の門限なり教育方針や両親の姿の影響だと思うので確率的には共学より高いけどそんなにひどくはないかと。

女子校と男子校の合コンなんてのもほぼほぼないです。一部のぱーりーぴーぽーな人々が地元の仲良い男子校生たちと何人か引き連れーとかは見ましたけどね。

でもビッチがいないわけでもない。クラスか学年に1人くらいヤバイのいます。


あとは、うーん


って考えてるうちにも眠くなり


今日は学生気分でゆるめでいきました。


ただ私は女子校に入って後悔はしてません。とっても楽しいし男子に対する気遣いとかないしみんな同じ穴のムジナなわけで。

ただ、女子校はほぼ中高一貫なわけですが高校進学は本当大切です。

大学も高校時代だし高校生活をどう過ごしたかにより今後の人生が決まると言っても過言ではないです。

各々自分に合う道を模索してみてくださいね。


ではまた